金沢・富山旅行先日、北陸新幹線を

金沢・富山旅行

先日、北陸新幹線を使って金沢・富山へ1泊旅行に行ってきました。
金沢には一度だけ行ったことがあったのですが、良い所だったのでまた行きたくなって(^^)お昼前に金沢駅に着いて名物ハントンライスを食べました。
昔ながらの洋食屋さんみないなお店で、平日でしたがたくさんの人がいました。
やっぱり旅行に行ったら、その土地の名物を食べたいですよね〜。
そこの下調べは欠かさない★その後は21世紀美術館へ行きました。
美術館大好きなので、ここは外せません!やっぱり人気なアートは「スイミング・プール」でした。
服を着たままプールに入っているような不思議な感覚で、たくさんの人が写真を撮っていました。
その後は兼六園を散歩して、近江町市場で食べ歩いて、金沢駅に戻ってお土産を買って富山へ移動。
時間足りないです!石川県もっともっと満喫したいと思いました。
次に行く時は、能登半島の方まで足をのばしたいと思います。
さて、富山へ移動。
晩ご飯は、富山出身のお友達からオススメされたお寿司屋さんへ行きました。
こんなに美味しいなんて思っていなくてびっくりしました。
そういえばそのお友達と名古屋で回転寿司を食べた時に「富山のお寿司の方が断然美味しい!」と言っていたことを思い出しました。
…納得です。
翌日は、富山市ガラス美術館や、環水公園の「世界一美しいスタバ」に行って、駅近くの回転寿司屋さんに行って帰りました。
金沢も富山も素敵な街だったので、またいつか訪れることになると思います(^^)次はどこに行こうかな〜♪。人探しを探偵に依頼する

てんかん?

クレーンでの事故が今ニュースになっていますが、
その運転手が昔にも同じような事故を起こしていた
ことが明らかになったそうですね。
最初にこのニュースを聞いた時にはなんか薬とか
極端な寝不足かと思っていたのですが病気だった
そうですね。てんかんとテレビでは言っていました。
てんかんがどんな病気なのかわかりませんがそういう
危険性があるなら免許を取れないような仕組みを
作ればいいと思うんですけどね。